個室・貸切テントサウナでととのう至福の時間を体感 2022.7.1販売開始

2022.06.28


【瀬戸内温泉たまの湯キャンプ場・貸切テントサウナ】貸切テントサウナでととのう至福の時間を体感

 

貸切テントサウナ/ 料金・予約スタジアムサウナ・塩サウナドリンク宿泊

 

貸切テントサウナ 2022.7.1より販売開始♪

【瀬戸内温泉たまの湯キャンプ場・貸切テントサウナ】貸切テントサウナ 2022.7.1より販売開始

瀬戸内温泉たまの湯キャンプ場に、今話題のテントサウナがオープンしました!

テントサウナとは、その名の通りテントを用いて体験できるサウナです。
テント内でストーブを焚き、サウナを楽しみます。お好みで薪を追加していただくことも可能です。
ストーブ上で熱したサウナストーンに水をかけ、熱い蒸気を発生させてセルフロウリュも楽しむことができます。

さらに、テントサウナご利用者は、たまの湯の入館料が割引に!!土日祝日も1,000円でご入館いただけます。

「日帰りじゃ物足りない」というサウナ好きな方は、UNO HOTELの「たまの湯入浴付き」の宿泊プランをご利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

【カップル・グループにオススメ】屋外で楽しむ貸切サウナ

【瀬戸内温泉たまの湯キャンプ場・貸切テントサウナ】カップル・グループにオススメ 屋外で楽しむ貸切サウナ

テントサウナは、個室・貸切になっており、最大4名様まで入室可能ですので、お友達等のグループやカップルにもオススメです。
カップルの方は、サウナデートもできちゃいますよ♪
青空や星空の下で、解放感抜群の屋外サウナを楽しんでみませんか?

 

 

自分たちだけのシャワー&プール

【瀬戸内温泉たまの湯キャンプ場・貸切テントサウナ】クールダウンに 自分たちだけのシャワー&プール

テントサウナエリアには、シャワーとプールもご用意しております。
サウナで火照った体をクールダウンしてくださいね♪

 

 

インフィニティチェアで外気浴

【瀬戸内温泉たまの湯キャンプ場・貸切テントサウナ】インフィニティチェアで外気浴

クールダウンしたあとは、外気浴!
「ととのい」タイムです!

今、ちまたで人気沸騰中のコールマンの「インフィニティチェア」をご用意しております。
公式サイトでも「ストレスレスで雲の上に寝転んでいるような上質な座り心地」と書かれています。
無重力感を体感できるリクライニングチェア…。気になってきませんか?

 

 

テントサウナの後は、冷たいビールで乾杯!

【瀬戸内温泉たまの湯キャンプ場・貸切テントサウナ】テントサウナの後は、冷たいビールで乾杯!

サウナ終了後は、オリジナルクラフトビール「SETOUCHI ISLANDER」で乾杯!
ソファーセットも、サウナエリア内にご準備しております。
この時に飲む冷たいドリンクは…格別です!

事前に、たまの湯で購入していただくと、サウナ後にすぐ冷たいドリンクを飲むことができます。
ビール以外にも、サウナー必需ドリンクの「オロポ」「オれも」(※ソフトドリンク)もございます。
(クーラーボックスご持参がオススメ。飲物を入れて、更衣用テントに置いておきましょう♪)

参考価格:SETOUCHI ISLANDER 700~800円(税込)

※サウナ中や運転者の方は、アルコールは飲まないようお願いいたします。

 

 

更衣用テントもあるので着替えも安心

【瀬戸内温泉たまの湯キャンプ場・貸切テントサウナ】更衣用テントもあるので着替えも安心

テントサウナエリアには、更衣用のテントもご用意しております。

受付時に、渡された専用着とタオルを持っていきます。(※サンダルは更衣用テント前に準備)
サウナ終了後は、テント内のカゴに専用着とタオルをご返却ください。

 


貸切テントサウナで「整う」ためのコツ

 

サウナでととのうためのコツは、サウナ→水風呂→休憩を1セットとして必ず行うことです。

 

1.サウナ

最初は5分程度から始めて、慣れてきたら6~12分程度入りましょう。
汗がだらだら出る直前くらいに出るのがベストです。

 

2.水風呂

30秒~1分程度。
落ち着いて肩まで浸かりましょう。なんとなく皮膚に温かみを感じます。

 

3.外気浴

5分~10分程度(好きなだけ!)
ついに「ととのい」タイム!!
宙に浮くような、なんとも言えない感覚をお楽しみください。

 


料金・ご予約について

 

料  金:1セット(90分)5,000円

利用人数:最大4名様

セット内容:専用着・タオルセット・サンダル(人数分)

利用時間:①14:30~16:00 ②16:30~18:00 ③18:30~20:00 ④10:00~11:30

※延長ご希望の場合は、2セットご予約ください。

 

お電話でのご予約も承ります。

 


たまの湯内の『2種類のサウナ』でととのう

 

「90分のテントサウナだけじゃ物足りない」というサウナ-の方には、たまの湯内のサウナもオススメ!
たまの湯内の2種類のサウナは、入館料のみで入場できます♪

 

【定番】スタジアムサウナ

【瀬戸内温泉たまの湯キャンプ場・貸切テントサウナ】スタジアムサウナ

サウナストーブがあるサウナ施設。座席が三段で広々していて、リラックス感も満点!

たまの湯では身体に大きな負担をかけないよう温泉利用指導者監修のもと温度設定を行っております。

※イベント等で基本温度は前後する可能性がございます。

 

 

【低温】塩サウナ

【瀬戸内温泉たまの湯キャンプ場・貸切テントサウナ】塩サウナ

盛られた塩を体にすりこんで楽しむ塩サウナ。塩の発汗作用で身体の老廃物を流し皮膚表面の消毒・洗浄を促してくれます。

「サウナは好きだけど、長くいれない」そんな方には塩サウナがオススメです。
低温設定で、じっくりとサウナを堪能していただけます

 


サウナーの必需ドリンク『オロポ・オれも』

【瀬戸内温泉たまの湯キャンプ場・貸切テントサウナ】サウナーの必需ドリンク「オロポ・オれも」

ドリンクパーラー凪茶では、オロポとオれもを販売しております。
サウナ後の乾いた喉を潤す快感は、一度味わうと忘れられません。

 


日帰りじゃ物足りないなら『UNO HOTEL』で宿泊♪

【瀬戸内温泉たまの湯キャンプ場・貸切テントサウナ】日帰りじゃ物足りないなら「UNO HOTEL」

たまの湯入浴付きプランを、UNO HOTELにて販売しております。
「日帰りじゃ物足りない」というサウナ好きな方はホテル宿泊とセットでご利用してみてはいかがでしょうか。