岩盤ヨガで体の芯から健康美【第3日曜日限定】

2019.11.12


 

岡山県ではちょっと珍しい【岩盤ヨガ】を毎月第三日曜日限定でスタート!

 

たまの湯の岩盤浴は通常50℃で設定されていますが、当イベント日だけは「40℃」と低めに設定して、いつもとは違う岩盤浴をお愉しみいただけます

 

岩盤浴だけを楽しむのも良し、ちょっと贅沢にヨガを楽しむのも良しと、体の中から綺麗になりたい人は必見な一日をご用意いたします。

 

 

【ホットヨガ】と【岩盤ヨガ】の違いとは?

 

そもそも普通の【ホットヨガ】と【岩盤ヨガ】は何が違うかご存知でしょうか?

 

いわゆるホットヨガと呼ばれるものは、暖房器具を使用して温度を上げた部屋でヨガを行い「体の外側から温まる」のに対して、岩盤ヨガは、良質な天然石が発する遠赤外線効果により「体の内側からじっくりと温まる」という違いがあります。

 

岩盤浴で流す汗は、保湿効果が高く、サラサラしているのが特徴です。

 

 

また、岩盤ヨガのイベント日に関しては、先着12名様限定で、インストラクター付きの特別プランをご用意。

 

インストラクターには、岡山市でパーソナルレッスンから少人数レッスンまで手掛ける人気ヨガスタジオ「RUTA」様より山本先生をお迎えしてしております。(RUTA様ホームページはこちら

 

無理のない動きやポーズから始めるため、初心者の方でも気軽にご参加いただけます。

 

月に一度の限定イベントを、ぜひご堪能くださいませ♪

 

【岩盤ヨガのレッスン風景】

 

【岩盤ヨガ教室について】

日時:毎月第三日曜日 10:30~11:30(60分)

定員:12名様

料金:一般様4,500円/会員様4,000円(たまの湯会員 or うみたす会員

予約:3日前までに要予約(HP ⇒ 健康ステーション メール ⇒ healthstation@tcd-u.jp)

 

岩盤浴着へのお着換えなどがございますので、少しお早めにお越しくださいませ。