新型コロナウイルス感染防止対策の緩和に関して

2020.06.10


お客様各位

平素より、瀬戸内温泉たまの湯をご利用いただき誠にありがとうございます。
はじめに、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、医療従事者はじめ行政の皆様等、感染防止にご尽力されている皆様に深謝申し上げます。先月5月16日(土)営業を再開させていただきましたが、ご来館いただきましたお客様におかれましては、ご無理とご面倒、ご不自由をお掛けしており、心よりお詫び申し上げますと共に、当館の対策に対しご協力いただき心より感謝申し上げます。
おかげさまでこの一か月間、当館への感染に関する情報は一切確認されておりません。
そこでこの度、瀬戸内温泉たまの湯では、全国の新型コロナウイルスの感染拡大防止対策緩和に伴い、
6月17日(水)の営業開始より、新たな防止対策の緩和を行ってまいります。
何卒ご理解の上、ご協力賜りますよう心よりお願い申し上げます。

 

 

営業時間変更について
・営業時間  10:00 ~ 22:00(最終受付21:00)
・レストラン 11:00 ~ 21:00(ラストオーダー 20:00)
・ボディケア 11:00 ~ 21:00(最終受付20:30)
・あかすり  11:00 ~ 21:00(最終受付20:30)
・エステ   11:00 ~ 21:00(最終受付20:30)
・岩盤浴   11:00 ~ 19:50(最終受付19:00)
・サウナ   10:00 ~ 21:45

とさせていただきます。

 

 ◆入館に関しまして
・発熱、咳等の風邪症状があるお客様は、ご入館をお断りさせていただく場合がございます。
・お客様が館内をご利用される場合のマスク着用義務を解除させていただきます。
・混雑状況によっては、入館制限をさせていただく場合がございます。

アルコール消毒液設置について
・各所にスプレーのアルコール消毒液を設置しております。

フロントでの金銭授受について
・金銭授受は感染拡大防止の為、アクリルパーテーション、キャッシュトレイでの対応とさせていただきます。

休憩室のご利用について
休憩室の扉を全て外し開放させていただき、各休憩室にアルコールを設置しています。
・ブランケット・クッションに関しましては、感染拡大防止の為当面の間、撤去させていただきます。
・各リクライニングチェアー休憩室に関しては、ロールスクリーンにて飛沫感染防止のご協力をお願いしております。

岩盤浴・塩サウナ・ロウリュサウナご利用について
・岩盤浴・塩サウナ・ロウリュサウナのご利用休止を解除させていただきます。
尚、ご利用時間に関しては、時間短縮営業に準じます。
・お客様同士のソーシャルディスタンスに関しましては、密接を防ぐために

・岩盤浴 :最大6名/時間
・塩サウナ:最大4名/リアルタイム
・サウナ :最大9名/リアルタイム

とさせていただきます。ゆずりあいでのご利用をお願いいたします。

*サウナ、塩サウナにおけるご自身のマット持ち込みは、ご遠慮ください。
*室内での会話はご遠慮ください。

喫煙室のご利用について
館内の喫煙室利用禁止を解除とさせていただきます。尚、館外喫煙スペースに関しても、
しばらくの間、設けさせていただいておりますので、ご利用ください。

レストランご利用について
・レストランでのお食事に関しましては、席を1席ずつ開けた配置にて案内をさせていただいております。また、アルコールによる消毒を実施しております。
・宴会受注に関しましては、6月1日(月)より利用可能となっております。
また、当面の間、宴会場1部屋に付き8名様までとさせていただき、最大3部屋ご利用24名様とさせていただきます。
この場合も換気のご協力をお願いいたします。

全従業員マスク着用と健康管理

お客様及び従業員の健康と安全を考慮し全従業員にマスク着用を実施させいただいております。
従業員の体調管理チェックの強化を目的に、当館では日頃より従業員の体調をチェックシートにて管理しております。

館内の換気
・館内全て、常時換気しております。

<お客様へのご協力のお願い>
熱、咳等の風邪症状があるお客様は検温にご協力していただき、検温の結果が37.5℃以上のお客様には、ご退館をお願いさせていただく場合がございます。
また、館内で体調が悪化した場合は至急スタッフまで申し出ください。

 

お客様におかれましては、ご理解ご協力の程を賜りますようお願い申し上げます。